異種カテゴリー戦 4/8 ラジオコンパイル #19ニコホリ出張版

みなさま

一月ぶりです、ちゃんせおです!桜舞う季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?今回は、4/8のニコホリ#02(秋葉原FLAG内で開催)イベントで行われた、『ラヂヲコンパイル ニコホリ出張版』でのレポートとなります。はたして、コンパイル丸が乱入した異種格闘技戦の結果は、どうなってしまったのか!?気になる会場の様子を、ありありとおとどけいたしましょう!!

 

Q:ニコホリとは?

A:ニコホリは、歌ってみた踊ってみたの動画配信者の方の祭典です。今回のラヂヲコンパイルは、そのイベント内の幕間に行われました。

 

試合開始の五分前!

ニート名田さん(@neet_nada)と仁井谷社長が会場の設営チェックをしている模様です。この日は大型スクリーンに、にょきのバトル画面が映し出されます。

「ラジヲコンパイル、丸!」

いつもとかわらない掛け声と共に、試合会場で収録がスタート!「どんなゲームなんだろうね」と、観客席の方々は気になる方が多い様子。え?今回の放送の模様を見逃してしまったのが残念だって?そんな方もご安心。こちらのURLをごらんください。試合の様子が録画されておりまする!

今日ライブに出てる演者の中から!だれか遊んでもらいましょうか?ニート名田さんの提案で、演者の方がリングにあがることで会場はざわつきます。公開録音ならではの展開に目が離せない!実際に会場の歌い手のれみゅさん(@remyuoxoxo)踊り手あのんさん(@kanatarou_u)に、リングにあがって試合をしてもらいました。真剣な表情であきゅあさんにルールを教わり、にょきに取り組むれみゅさん――

連茎をくらっても、掘り進めての反撃に会場は湧き上がります。初試合にしてあのんさん相手に大連茎を作り上げ、勝ちに勝ちをかさねあげ、れみゅさんがこの日リングの女王となりました!

※れみゅさんは事前にニコホリの演目で出演され、このあとにあのんさんは出演されておりました

お二人ともTwitter先で素敵な動画を配信されています。要チェック!

 

なんとここで

某B社のまことさんがリングに乱入!!!!観客席のみんなで、そろって試合開始のファイアーです

「3,2,1,ファイアー!!」全員初心者だったのに、もうみんなが白熱して試合に見入ってしまっています。この試合会場の一体感こそ、にょきの生み出す魔力なのでしょうか。

そして

試合は佳境をむかえ、今日のバトルはれみゅさんのチャンピオン防衛で幕を閉じました。まことさんが攻めるかな?っといった状況でも、れみゅさんの先制ジャブにより自由にせめられないまことさん 女王のせめに会場は笑いにつつまれていたのが印象的です。今回、公開生放送となったラジヲコンパイル。普段のラヂヲもお送りしつつ、ぜひ次もまた、違う場所からお届けできればなとおもいます

左手は歌い手のれみゅさん(@remyuoxoxo)に、右手は踊り手のあのんさん(@kanatarou_u) お二人とも、どうもありがとうございました!ニコホリ企画の小竹さん(@kotake_cc)、素敵な企画をありがとうございました。

※れみゅさんは、「とても楽しいので買おうか迷ってる」とのこと!

 

 

 

以上

 

会場の様子を写真でお伝えさせていただきましたが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。この次は、土曜日のにょきにょき月例会でおあいしましょう!

http://twipla.jp/events/248906(4/15 1430~1730 まだまだ参加者募集中だヨ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です