にょきにょき3月月例会

こんにちは!

みなさん初めまして!本日からコンパイル丸のブログを担当させて頂きます瀬尾です。今回は、先週の3・11土に行われた、にょきにょき月例会の様子をお伝えします。

Q:にょきにょき月例会とは?
A:都内某所にて月一で行われる、コンパイル丸主催の対戦オフ会です! 誰でも参加可能です。今回も西日暮里のゲーマーズサロン、ライクスさまをお借りして行われました。

http://likes.tokyo

多種多様なゲームが揃っていて、快適な遊び空間となっています。

あきゅあさん

「の~みそにょきにょき!」みなさん「コンパイル~~! 丸!」。あきゅあさんの掛け声で始まった月例会!今回は7人のにょき侍がここに集結。全員のにょきにょきへの熱い想いをもとに、にょき対戦・・・!と思いきや、月例会では仁井谷社長自らがホクホクのたこやきを皆さまに提供しておりました!私も一緒に作ったのですが、なかなかうまく焼けず 、ひっくり返しのテクニックを社長に教わりました。焼き加減も難しい!

なんと今回は

『闇たこやき』ということで、Choryuさんのベーコン、そしてざぬさんのチーズとチョコレートといった特別な具材が使われることに!チーズベーコンは皆さんからいい組み合わせと言われ、チョコたこやきからは露店の小麦粉とチョコの交わった香ばしい匂いが漂っており、会場はお祭りそのもの!

仁井谷社長の

「はじめ」のもとに公式大会が開催され、対戦者はDSを覗き込み、観戦者は大モニターを囲います

にょきの特色、レベル差あっても対等ルールで、繰り返される逆転劇が印象的で燃えました(私が萌えているのはさわがちゃんなのは秘密です←。連茎により100お邪魔か!? っと思ったら逆に反撃、100お邪魔にょきを落とされて!次々に会場に積まれるたこやき、そして画面に積まれるお邪魔にょき

 

ーーー無差別級大会決勝、

若干12歳の蒼空さんとアラサーのバニキさんの戦いはバニキさんが制しマスターリーグ大会はエルラさんの全勝により、今回の月例会は幕を閉じました。エルラさんの誰よりも速いにょき操作により、優勝まで勝ち取ってしまったということでしょうか?がーちゅけさんVSめんめさんの世界初最弱決定戦!!!栄えある(?)最弱決定戦を制したのはめんめさん!連茎、反撃、まっすぐ積んじゃって敗北。どちらが勝ってもおかしくない駆け引きに、会場は大盛り上がりでした!最弱プレイヤー決定戦が盛り上がるのは、にょきの対戦レベルシステムのなせる業。対戦はこちらをごらんください!

 

 

 

 

参加者の皆さんから、

「信玄桃(信玄もちじゃないよ)」と「手風琴のしらべ」をいただきまして、ご一緒に美味しくいただきました。まるで本物の桃のような見た目の信玄桃は、フルーティなおまんじゅうで美味しいと言われてましたね、ごちそうさまでした♪

来月もお楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です