ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト第三世代オチゲー「にょきにょき たびだち編」2016年11月24日(木)(いいにょきの日と読んでください)に発売日決定!

コンパイル〇株式会社(本社 千葉県松戸市)は、ニンテンドー3DS?用ソフト『にょきにょき たびだち編』2016年11月24日(木)(いいにょきの日 と読んで下さい)に発売することを決定いたしました。仁井谷正充ゲーム制作人生40年のノウハウの集大成・最終進化形がいよいよ登場!

■第三世代落ちものゲーム登場!

テトリス、ぷよぷよに続く、誰とでもMOO(CPU)とでも熱く対等に戦える格闘パズルゲーム。1色を横に繋ぎ、縦に高くすることで、大連茎の爽快感が楽しめるゲームです。今までのオチゲーと違い、自分のタイミングで発火、お邪魔を落とすことができます。ここが新しい!


『にょきにょき たびだち編』は、「おはなしにょきにょき」、「てあいにょきにょき」、「ひたすらにょきにょき」などのモードが楽しめる「対戦格闘パズルゲーム」です。

■定番の「まんざいデモ」健在

「おはなしにょきにょき」には「新米」「手練」「猛者」「王者」のクラスがあります。

■対戦プレイがもちろん熱い。そこが格闘パズルだ~!

初心者と上級者が対等に戦えます。また、それぞれが2色~5色を別々に選択しても、異なるLV同士でも、対等に戦うことができます。近日中にYouTubeに公開予定。

■MOO(CPU)戦が熱く熱く本気で戦える

プレイヤーは数回遊んでいるうちに、自分のLVがLV1~LV30のどれかに登録されます。

プレイヤーは自分のLVでMOO(CPU)の各LV1~LV30と対等に戦うことができます。また自分もMOO(CPU)も2色~5色を自由に選択できて、対等に遊べます。

 

【実演】左側がプレイヤー、右側がMOO(CPU)で対戦!

【1】MOO(CPU)から先制攻撃を喰らう
【2】プレイヤーが緑にょきでMOO(CPU)に反撃!
【3】続いて赤にょき攻撃でMOO(CPU)と均衡!
【4】MOO(CPU)は追い詰められてるが懸命にガン堀り中
【5】プレイヤーがさらに追い打ち連茎作成中
【6】追い打ち成功!!

このように、対人戦でも、MOO(CPU)戦でも、LV差があっても、対等に戦えます。
1ゲーム中で逆転に次ぐ逆転で最終決着はそれぞれ連茎を伸ばそうとするとか、それぞれいつ発火するかのタイミング、出現するお邪魔の色などの微妙な駆け引き、偶然性で決まる。
どんなプレイヤー同士でも、たとえ一人でも、熱い対戦が楽しめます!

このゲームは、いつでも、誰とでも、MOO(CPU)とでも、毎回逆転また逆転、そしてきわどい勝負になります。

■攻撃力の例
(1)高い方で発火、攻撃力53。
(2)低い方で発火、攻撃力31。

【 商 品 概 要 】
商 品 名 :にょきにょき たびだち編
発 売 日 :2016年11月24日(木)
       (いいにょきの日)
価 格   :800円(税込)
対 応 機 種 :ニンテンドー3DS
ジャンル  :格闘パズルゲーム
レーティング:A
プレイ人数 :1人
  ローカルプレイ対応 2人
  ダウンロードプレイ対応 2人
発 売 元 :コンパイル〇株式会社
販 売 元 :コンパイル〇株式会社
著作権表記 :(C)COMPILE-〇 INC. / (C)D4Enterprise Co.,Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です